- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/14.15 串本シーカヤック&無人島ツアー
- 2009/08/15(Sat) -
イザポンです。

久しぶりのイベントなので今回はいっぱい写真をアップしました♪

13日の深夜発で串本の無人島に行って来ました。

お客さん12名と今回同行のスタッフ、イザポン・悪人さん・上さん含め計15名のツアーの始まりです。

僕らの目指す無人島である九龍島は昔、この地方を君臨していた海賊どものアジトに使われていた島だったそうです。島の内部にはいくつもの洞窟があり、ぼくらの冒険心をくすぐるような雰囲気溢れる島なのです。

P8140144.jpg
串本市内を過ぎて、しばらくバスを走らすと僕らの目指す無人島が目の前に現れた
風も波も無く、天候は快晴、絶好のシーカヤック日和になりそうだ!!

P8140147.jpg
今回集まったメンバー達は、これから始まる過酷な冒険が始まることを知らずに、ノリノリ気分で乗船場に向かうのであった。

P8140148.jpg
さぁ、川の河口からシーカヤックに乗っていざ九龍島へ出発!!

P8140153.jpg
島に近づくにつれてワクワク感が急上昇

P8150221.jpg
無事、九龍島に到着

P8150217.jpg
恐竜でも出てきそうな雰囲気の島の内部

P8150223.jpg
高い不気味な形の木もそびえていました

P8140159.jpg
洞窟が幾つもある島の内部には海賊の宝も隠されているかも……。

P8140161.jpg
洞窟から見た景色

P8140165.jpg
海の中には、クマノミやコバルトスズメなどの熱帯魚も泳いでいます

P8140164.jpg
みんな、それぞれビーチバレーなんかでも楽しんでいました

P8140175.jpg
飛び込みもしちゃえ~

P8140191.jpg
もう一度カヤックに乗り込みみんなで島の外周を探検

P8140192.jpg
みんなこっちにおいでよ~♪

P8140198.jpg
はい、集合写真!!

P8140200.jpg
島の裏にも洞窟が続いていた

P8140202.jpg
カヤックの操船もなれれば簡単ね!!

P8140204.jpg
さぁ、ここからは本当のサバイバル。夕ご飯にありつくには、みんなで火を起さないと駄目です

P8140203.jpg
でもそんなに簡単には火は点きません。
みんなで力を合わせて交替で火お越しを頑張りましょう

P8140206.jpg
あともう少し

P8140205.jpg
やったぁ、火がとうとう点いた。
約一時間かかりました。

P8140213.jpg
洞窟の中のバーベキュー会場に種火を持ち込み炭に火を点け夕食準備

P8140210.jpg
お腹も空いたし喉も渇いたので、みんなでかんぱーい!!

P8150218.jpg
夜はテントを張って寝ました。でも深夜まではみんなで夜空を眺め満点の星空の中から流星を何度も見ることができました。
静かな無人島の夜は、流れ星が走るたび、歓声がこだましていました(笑)

P8150237.jpg
朝食を食べてみんなで後かたづけ、僕らの無人島を綺麗にして帰ろう

P8150241.jpg
今回の無人島ツアーも大成功、ばんざーい!!

P8150246.jpg
温泉のあと食事をして

P8150247.jpg
帰りのバスの中でもワイワイしながら帰りました。

無人島ツアーは、毎回大好評です。興味のある人は是非参加してみてくださいね。

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | ナッツベリーイベントレポート | コメントはコチラへ(3) | トラックバック(0) | ▲ top
<<8/16 保津川ラフティング | メイン | 8/15 北山川ラフティング>>
コメント
-コメント-
どやってコメントするんかわからんくて焦った(・ω・`)笑

無人島楽しかったですねー
ぜったい来年も参加ッッ☆

いざぽんにちょこっと写真送ったんですけどエラーになってた…;届いたのかしらー?

あたしも今から日記あっぷあっぷです!v-238
2009/08/19 20:38  | URL | みっちょん #8VFDsj1w[ 編集] |  ▲ top

--
写真届いてたよ、ありがとう♪

またこっちの写真も送るんで待っててくださいね。
2009/08/19 20:46  | URL | いざぽん #-[ 編集] |  ▲ top

--
無人島キャンプ、たしかスピードのコンサートがあっていけへんかってんよな~。超くやしい。超迷ってんで。
2011/07/14 08:22  | URL | 北藤洋子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/54-be242202
| メイン |
