- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012.06.17保津川ラフティング
- 2012/06/17(Sun) -
一週間のご無沙汰ですね~こんにちわ~かわらっちです

本日は昨晩からの大雨の影響で川の水量がかなり増えてしまいました

かわらっちが5時に起きた時はまだツアー可能な水量だったので準備をして亀岡目指して出発しました

でも上流にあるダムが台風4号に備えてダムの放水が始まりあれよあれよと水位が上がり、この放水時間も未定ということなので水量的にもお客さんを乗せてのツアーは危険なので午前・午後ともにツアーを中止にしました

せっかくこの日を楽しみにしていて準備もしていたみなさん、本当にすみませんでした。。そしてみなさんとお会いすることができなくてとても残念です。

また是非ご都合をつけてお越しくださいね。。



皮肉なことに天気予報とは違って晴れてきました

スタッフのカッシーはナッツの畑が前日の雨で濡れているので耕すにはちょうどいいので野良仕事です
2012.06.17保津川 001


以前耕した畑に何かの芽が・・
2012.06.17保津川 003


今日はこんな感じで作業が進みました
2012.06.17保津川 006


ここはコスモス畑になる予定です
2012.06.17保津川 007


そしてまだまだ水量が下がらないですがトレーニングで川を下りました

メンバーはかわらっち、ゆかちん、カッシーです

いつものスタート地点です
2012.06.17保津川 008

準備をしているとナッツと同じように今日のツアー中止にしたのでトレーニングで川を下るカンパニーさんが声をかけてくれて一緒に下ることになりました心強いです


宮の下の瀬を過ぎいつもは岩だらけですがどこ通っても大丈夫な感じですね
2012.06.17保津川 009



でもさすがに増水してるだけあって流れもかなり速く小鮎の滝も大高瀬もかなり波が激しかったです
激しくて写真撮る暇はなかったです・・

いつも飛び込みをする女淵の岩もこんな感じでプチ飛び込み岩に変身です
2012.06.17保津川 010



そして無事にゴールしたのですが他のカンパニーさんが増水した嵐山の下流コースも楽しいですよって言われてそのまま付いていきました
2012.06.17保津川 011


カッシーもノリノリです
2012.06.17保津川 012

清掃活動などで何度か下ったことはありますが増水の下流コースは初めてでワクワクしますね
景色も新鮮で癒されますね
2012.06.17保津川 014

今度こそ無事にゴールしました

2012.06.17保津川 015

嵐山は観光のお客さんで賑わっている中でのゴールはかなり目立ってました


今回は日頃トレーニングを積んでいるガイド達と下ったのですが川は増水しているといつもより危険ですので一般の方は決して真似をしないでくださいね


そしてかわらっちは次回の出勤予定は24日の日曜日です

是非みなさん遊びに来て下さいね~
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 保津川ラフティング | コメントはコチラへ(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<6-18保津川ラフティングam | メイン | 6-16.17 小歩危ラフティング&ホタル鑑賞・讃岐うどんツアー>>
コメント
--
嵐山コースとかめっちゃ楽しそうじゃないですか!羨ましいです♪
2012/06/18 20:40  | URL | ロマンス #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロマンスe-53
せっかくの大増水やのに休んだらダメですや~んe-350
次回は是非~e-348
でも嵐山まではほとんど下ることがないからね~e-440
2012/06/26 00:00  | URL | かわらっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/305-c5c2a609
| メイン |
