- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012.4.15 保津川ラフティング(トレーニング編)
- 2012/04/15(Sun) -
みなさんこんにちはお久しぶりですかわらっちです

今日は待ちに待った川開きです

今年初めて保津川に来ました

そして桜は満開で綺麗でした
SN3N0058aaa.jpg


今回は日頃から仲良くさせてもらっているラフトカンパニーさんのレスキューの講習会に参加させてもらいました

ナッツからはかわらっち、悪人さんと今回お初の新人君二人です(まだガイドネーム決まってません・・)

ロープワークやレスキュー時のシステムを組む練習をしたり内容の濃い午前でした
2012.04.15保津川 003aaa2012.04.15保津川 004aaa
2012.04.15保津川 007ass


かわらっちはめっちゃ頭使ってフラフラでした

そしていよいよ午後は川に出ました
2012.04.15保津川 009aaa2012.04.15保津川 010aaa


川でのレスキュー講習の予定でしたが変更になってトレーニングで下ることになりました
2012.04.15保津川 012aaa


来週の日曜日には予約も入っているので下見もできて良かったです

予定より早く下り終えたのでまたロープワークの講習をしました

僕らは使うことはないんですがロープと器具を使ってこんな感じに上から下に降りたりしてました

悪人さん楽しそうです
SN3N0061aaa.jpg



今回はかなりレベルの高いロープワークの講習で頭の中がパニックでした

しかしいざとなったときに冷静に判断をしてレスキュー出来るようにこれからも頑張ってトレーニングを積んでいきたいと思います

そしてラフティングのシーズンが始まりましたみなさん今年もよろしくお願いしますね



今回の動画は小鮎の滝と大高瀬です
ガイドは悪人さんです




アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 保津川ラフティング | コメントはコチラへ(5) | トラックバック(0) | ▲ top
<<2012.04.21保津のベース引越ししました | メイン | 4.14-15 白馬五竜&47>>
コメント
-お疲れ様でした。-
小鮎いい感じやね

にトロッコの警笛にラフト


大高瀬回せばよかった

借り物ラフト&今シーズン初やったからちょっと躊躇しましたわ
2012/04/17 21:59  | URL | 悪人 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
小鮎いい感じやね

にトロッコの警笛にラフト


大高瀬回せばよかった

借り物ラフト&今シーズン初やったからちょっと躊躇しましたわ
2012/04/17 21:59  | URL | 悪人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
悪人さんトロッコの汽笛をいいタイミングで鳴らしてくれたのでかなりいい小鮎の滝の動画でしたね
大高瀬は動画撮ってたし是非回しながら下って欲しかったですがわしも不安定な位置にいたし回しながら下ってたら怖かったし落ちそうになってたかも
2012/04/18 11:52  | URL | かわらっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
桜とトロッコがめっちゃいい!!
水は冷たそうやけど、春のラフトもいいね♪

悪人さんが回してかわらっちが落ちる。。。
見れなくて残念(笑)
って落ちたら笑えないけど(--;)
2012/04/19 23:36  | URL | ゆっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆっこさん-
春のラフティングは水は冷たいけど桜が綺麗でなかなかいいもんですよe-278

ボート回してて岩にぶつかったら間違いなくわしは川に落ちてたと思います・・・e-263

そしてそのときもカメラの動画の撮影も続いててすごくリアルな動画が撮れてたかもですね・・e-350
2012/04/23 21:14  | URL | かわらっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/285-d31f97f4
| メイン |
