- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★1/14(土)~1/15(日) 神鍋カニのフルコース付きスキー&スノーボードツアー
- 2012/01/27(Fri) -
毎年恒例神鍋カニのフルコース付き、スキースノボツアーを開催しました。
今回のメンバーは総勢19名。

お宿はもう10年くらい毎年通っているペンション『マッキンリー』
僕らは超常連なんで宿の主人の配慮で毎回貸切にしてくれます。
ここの蟹料理はほんとに美味しいんです
なので毎回このペンションには常連さんばかりが来るらしいです。僕らも毎年来年の予約をとって帰ることにしています。そうじゃないと部屋の空きがないからです。それぐらいここの蟹料理は人気なんですよ。

でも今回はカニの写真が一枚もありません


P1030405.jpg P1030402.jpg

P1030404.jpg P1030410.jpg

この時期神鍋の積雪量は毎年少なくて、宿の主人と毎回心配話をしていましたが、今年は雪が充分あり存分に楽しむことができました。


P1030391.jpg
P1030411.jpgP1030412.jpg
P1030417.jpgP1030422.jpg
P1030423.jpgP1030428.jpg


休憩中のレストランにて……。

常連のまほりんが自分のサングラスのゴムの枠を外し、なにげにみんなの顔にゴム枠を乗せて遊んでいました。「きゃーたぬきみたい!!」といってケタケタと笑いまくっていました。すっーごい、しょうもないことなのに、ツボにはまったまほりんは、その場にいるメンバーの顔に次々とゴム枠を乗せていくではありませんか。

しかも超常連さんの川内さんの顔にまで乗せようと……。

そんなことされたら川内さんは怒るんじゃないかと、僕は内心ドキドキしていました。

川内さんは、すごくシャイで真面目な男なので、自分がいじられることをすごく嫌がります。
下手したら切れてその場を立ち去っていくんじゃないかと思い、心臓がバクバクしてきました。

でも僕より年上のふたりのやることなので、僕がこの現場をとめることもできず、この状況を見守ることしかできませんでした。

そして、とうとうまほりんのゴム枠を握った手が川内さんの顔の上に近づいていきました。

僕の鼓動は最高潮に達しバクバクという音に変わっていった。

まほりんが川内さんの顔の目の周りにゴム枠がうまく合わさった瞬間。すっと手を離しました。

すると川内さんは自分の顔の上に乗った黒いゴム枠をゆっくりとつかみ、無言のままでまほりんに返しました。

川内さんの意外な大人な対応に僕はびっくりしました。

でも調子に乗ったまほりんは、「どうしてもこれを川内さんに乗せて欲しいねん!!」と言って

その場で土下座までして頼んでいました。

僕はあの川内さんがまほりんの土下座ごときで自分を辱める行為をするとは思いませんでした。

でも川内さんは、恥ずかしながらもゴム枠を付けてみんなの前で披露してくれました。

人の気持ちを動かすことのできたまほりんと川内さんの大人な変化に僕は感動しました。


>P1030415.jpg
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | ナッツベリーイベントレポート | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<1/20(金)~1/22(日) 白馬栂池スキー&スノーボードツアー | メイン | 1/11 ダイナランドツアー>>
コメント

コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/275-2ac122ec
| メイン |
