- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7/10保津川トレーニング
- 2011/07/10(Sun) -
お久しぶりですかわらっちです

最近土曜日はお客ささんはいっぱい来てくれるのですが日曜日はお客さんがいないのでかわらっちは出番がありません・・

でも川が大好きかわらっちはトレーニングで川にやってきました

まずはみんなでロープワークの再確認です
2011.07.10保津川トレーニング 002a2011.07.10保津川トレーニング 003a

つづいてボートが岩に張り付いた場合の対処の仕方を再確認です
2011.07.10保津川トレーニング 004a2011.07.10保津川トレーニング 012

そして川に出てからは、水中で足にロープが絡まった場合ナイフを使ってロープを切る練習をしました
2011.07.10保津川トレーニング 013a

ロープを丸太に見立てて実際に流されて身体にひっかった場合の対処の練習をしました
2011.07.10保津川トレーニング 017a

溺れた人を救助して泳ぐ練習です
2011.07.10保津川トレーニング 023a

岩に取り残された人をボートにロープを繋いで救助の練習です
P1040646.jpg

時間を忘れてがっつりトレーニングしすぎて1本目を下り終えたのは14:30

昼食はコンビニで買って川まで歩きながら食べました

でもイザポンは冷麺をボートの上で・・・
2011.07.10保津川トレーニング 026a


しばらくボートは冷麺のニオイが・・・

二本目は時間も無いのにボート遊びも・・・

ベースに帰ってきたのが18:00回ってました

女の子達はキャーキャー言いながら水浴びをしていましたが寒い寒いと言い出し、突然ギアを洗うために水をいれていたバケツにザブン

どうやら日中陽射しがきつかったのでバケツの水もお湯になっていました

保津の湯開店です
P1040647.jpg

ちなみに右の人はバケツから抜けなくなりかわらっちがレスキュー


今回は非常に内容の濃いトレーニングでへとへとになりましたがかなりいい勉強になりました

お客さんを安全に楽しんでもらえるようにこれからも頑張ります

そして最近かわらっちは本職の瓦仕事が忙しいので日曜日しかガイドできません

日曜日も遊びにきてくださいね~





アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 保津川ラフティング | コメントはコチラへ(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<7/11 保津川ラフトBBQ | メイン | 6/26 保津川ラフティング>>
コメント
--
川じゃナイところでのレスキューv-355
ありがとう(笑)

ガイドさんの大変さと凄さが伝わりましたv-353
2011/07/12 22:24  | URL | ゆっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆっこさん-
エンジン役お疲れさまでしたe-320

一人では決してバケツの中には入ったらあかんよ~e-440
2011/07/12 22:46  | URL | かわらっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/234-9c6cdc91
| メイン |
