スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/9 被災地応援 大阪城夜桜パーティー
- 2011/04/12(Tue) -
みんなで東北復興計画 第一弾は、
大阪城公園で夜桜パーティーを行いました。

今回お花見の目的は、

●まずは自分たちが元気になろう。被災地の人達は今、元気を出して頑張ろうとしています。僕らが元気にならないと応援もできない!!
●いろんな人に被災地の状況の正しい情報を知ってもらう。
●被災地に関西からも応援していることを伝えよう。
ということでした。

そしてイベント当日……。

前日から降っていた心配だった雨もお昼前にはあがり、なんとか準備を開始することができました。
ところがいろいろあって急遽場所移動をしたことで準備の時間が少なくなり、超バタバタ状態でのスタートになりました。
今回は100人以上のメンバーさんが集まってくれました。

まず初めは、僕らの被災地活動報告ビデオをプロジェクターで見てもらい。マスコミなどでは報道されていない現地の生の状況を観覧してもらいました。

その映像をメンバーさんは一生懸命見てくれました。 まわりでお花見していた人達もなんだなんだと見に来ていました。

P1010356.jpg

P1010357.jpg


ビデオ映像を見てもらった後は。みんなのパワーを一つにするために、三線アーティストのまーちゃんと、ブドゥリ太鼓(えいさー)の音楽ライブを行いました。

みんな凄い盛り上がって良かったです。

P1010362.jpg


そして今回は、炊き出し費用などの活動資金を集めるために、お花見の会費の中から500円づつカンパをしてもらいました。その他、仲間にレターセットを作ってもらっり、ステッカーを作ってもらったりしてそれをメンバーさんに買ってもらいました。
あと「愛のひまわりプロジェクト」と題しまして、まずひまわりの種をメンバーさんに100円で買ってもらい、種袋に被災地の人達に向けてメッセージを書いてもらい僕らが被災地に持っていく。
被災地や色んな場所にひまわりの種を植えて、日本中に太陽の花を咲かせよう!!って計画。


これはメンバーさんのほとんどが買ってくれ、メッセージを書いてくれました。

P1010372.jpg

P1010374.jpg


P1010363.jpg

P1010371.jpg


今回のお花見は、ほんとうにやって良かったと思います。

道行く人に何の団体かを尋ねられ僕らも何か頑張ります!とか、僕も買いますとか、被災地に親族がいる人からありがとうと言われたり。となりでお花見してる人が、ちょっと涙ぐみながら、ええことやってくれてるやん!おれもしっかり働こう!って言ってくれていました。

今回のメッセージは確実に多くの人達に届いただろうなぁと思いました。

これからもみんなで頑張りましょう♪
スポンサーサイト
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 東北沖大地震支援 | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<4/17(日)天満チャリティーフリマ | メイン | 炊き出し大作戦>>
コメント

コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/214-47ccf210
| メイン |
