- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/17~18北山川ラフティング&熊野大花火大会ツアー
- 2010/08/18(Wed) -
今日もかわらっちです

今回はアウトドアサークル『ナッツベリー』のイベントレポートです

11人のメンバーとスタッフはいざぽん、ぽんちょ、かわらっちです

大阪駅7時に出発
途中、上北山村で休憩暑いのでみんなは少し水遊び
2010.08.17~18熊野花火&北山川 004

お昼に北山村に到着~花火大会の場所取りをしないといけないのでお昼ご飯食べてすぐに熊野市に向かいました

左の写真の左側は鬼が城ですここからは洞窟の中や岩の上に花火を置いてそのまま点火するそうです
右の写真の中央は目玉の三尺玉海上自爆が打ち上げられます
浮かんでいるコンテナからも花火が上がります
2010.08.17~18熊野花火&北山川 0082010.08.17~18熊野花火&北山川 009

そしていい場所もゲットど真ん中です
2010.08.17~18熊野花火&北山川 011

夕方になりとりあえずみんなで宴会
P1020570.jpg2010.08.17~18熊野花火&北山川 013

いよいよ2時間たっぷりの花火大会が始まりました
2010.08.17~18熊野花火&北山川 0292010.08.17~18熊野花火&北山川 035

熊野花火で有名なのは三尺玉海上自爆と海上自爆と鬼が城大仕掛ですがどれも圧倒です
普通の海上自爆は全速力で走る2隻の船から、点火した花火玉をつぎつぎと投げ入れ、海上で半円形の花を咲かせます。

観客の目の前で花火の火の粉が全速力で走る船を追いかけるように開く様子はスリル満点です
P1000648.jpgP1000650.jpg




個人で花火を協賛するとこのように大江さんありがとう
P1030063.jpg


かわらっちの大好きな三尺玉海上自爆とは400m沖合いに浮かべた鉄骨製のイカダに、重さ250kgの三尺玉を設置してそのまま爆発させます。

直径600mに広がる半円形の美しさが素晴らしいです
最後に動画UPしてますので是非見てくださいね

最後は鬼が城の大仕掛を見て終了
見ごたえかなりありました
P1000676.jpgP1000689.jpg



そして渋滞もなく北山村に戻りまた宴会


翌日も朝から晴天
2010.08.17~18熊野花火&北山川 159

いよいよラフティングスタートです
今回は一日コースで北山川上流と下流を下ります
P1000701.jpg

P1000705.jpgP1000748.jpg

前半戦終了 お腹もぺこぺこみんなでめはり寿司とおにぎりを食べました水もゴクゴク
2010.08.17~18熊野花火&北山川 1822010.08.17~18熊野花火&北山川 180

後半戦が始まり幸せの滝でみんなで水浴び
2010.08.17~18熊野花火&北山川 1842010.08.17~18熊野花火&北山川 185

途中の支流でも水遊び
2010.08.17~18熊野花火&北山川 1872010.08.17~18熊野花火&北山川 189


たっぷりと一日遊んで最後は奥瀞温泉でほっこり

本当に充実した二日間であっという間にツアーが終わってしまいました

この企画は初の試みでしたが大成功でした

また来年も企画して行きたいです


そしてお待たせしました
三尺玉海上自爆の動画です
点火して約90秒後に爆発ですいいタイミングで動画が撮れました
[広告] VPS



海上自爆と鬼が城大仕掛の動画はまた後日かわらっちのブログにUPしますね
かわらっちのかわら版http://kawaracchi.jugem.jp/



アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | ナッツベリーイベントレポート | コメントはコチラへ(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<8/19 保津川ラフティング | メイン | 8/15 保津川ラフティング PM>>
コメント
--
花火めっちゃスゴイv-353
来年は絶対に行くv-237
2010/08/23 00:44  | URL | ゆっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆっこさん-
見る価値はめっちゃあるので来年は是非参加してくださいねe-69

かわらっちもなんとか来年も仕事を調整して行きたいですe-68
2010/08/23 17:18  | URL | かわらっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/172-42b1d6b3
| メイン |
