- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/8 北山川ラフティング
- 2010/08/08(Sun) -
日記の更新遅くなりましてもうしわけありません!!

ようちゃんです!!

先週8月8日(日)はようちゃんにとってはひさ~しぶり、というか今シーズン2回目の北山川でした☆北山川は大阪から車ではるばると3時間半!奈良県と三重県と和歌山県の県境が重なる秘境の地です^^ここは観光のいかだ下りでも有名な川。さすが秘境と呼ばれるにふさわしくたくさんの自然が残って、水がとってもきれいな川なんです。

そんな北山川のラフティングツアー!今回は送迎で参加してくれたチームヒロカワ!そして2組のご家族グループ!そして女性2名で参加してくれたグループ。
イザポンとぽんちょ、そしてようちゃんの3つのボートに分かれてのツアー出発です!

P1000223.jpg P8050045.jpg

いつも北山川は天気が不安定で雨が降りやすいのですがこの日は、なんとか雨も持ちこたえてくれて気持ちのよいラフティング日和となりました☆
お決まりの飛び込みスポットで岩の上からジャンプです!小さなお子さんも、見事にジャンプ!

P1000226.jpg P1000232.jpg

ちょうど飛び込みしてるとき、ワンちゃん(ゴールデンレトリバー)の乗ったカヤックが♪えっ?!犬?って思ったら犬でした。。。お客さんが飛び込んだ瞬間、『ザブーーーンッ』って音にワンちゃんのテンションも上がったらしく、突然カヤックから飛び降り全力で犬かき開始(笑)カワイイ~♪

P1000243.jpg P1000260.jpg

狭い狭いナイアガラの瀬も無事クリア!パドル上げてイイェェィッ!って、おーーーーーーい、誰のパドル??ようちゃんのカッコイイ姿が完全に隠れてしまってます(笑)そして、ながれの緩やかなところでは泳いでみたり。穏やかな川をのんびり流れるのって凄く癒されます♪

前半コースを過ぎたらみんなでお昼ご飯タイムです♪

P1000264.jpg P1000265.jpg

河原で食べるお弁当は、いつもより美味しく感じます♪

後半ツアーも、たくさんの小さな滝の水を浴びたり、ちょっとしたリバートレッキング(沢登り)を楽しんだり、ボートの上でフラワーやタイタニックゲームをしたり盛りだくさんのツアーでした^^

P1000309.jpg

ようちゃんボートのご家族(カンキくん、ワカちゃん、リキくん)は翌日は筏下りを楽しんでくるんだ!とおっしゃってました。どうだったんだろう^^日記見たら、筏くだりの感想も聞かせてね☆送迎プランの方も本日はありがとうございました☆おかげで無事大阪まで帰れましたv(^ー^;)

日記へのコメントはお気軽に☆こちらからどうぞ⇒コメントする



アウトドアクラブNuts
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/
京都保津川ラフティングをはじめ、和歌山県北山川、四国吉野川のラフティングも随時募集中です!

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<8/11 保津川ラフティングAM | メイン | 8/8 保津川ラフティング PM>>
コメント

コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/166-d270ccbe
| メイン |
