- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7/24 北山川ラフティング
- 2010/07/24(Sat) -
梅雨明けから早くも1週間!絵に描いたような晴天が続きますね。毎日うだるような暑さですがおかげさまでラフティングの方も大忙し★今日は少々夏バテ気味のようちゃんが日記更新です。

今日のアウトドアクラブNutsは保津川チームと北山川チームに別れてのお仕事。ポンチョは大阪駅からのお客さんを送迎。上さん、まえちゃん、ようちゃんは古いマイクロバスに荷物を詰め込んで北山川へ!古いマイクロバスの方はクーラーが効かないので窓全開!ヾ(;´▽` A``暑いね~!

しかし、奈良県と三重県の県境にある秘境の飛び地 和歌山県北山村。バスが近づくに連れて空気がな~んとなく冷たくなってきて気持ちがいいんです。

IMG_0250.jpg IMG_0254.jpg

天気が良くて、朝の景色はとても清々しい~。

IMG_0253.jpg

ちゃくちゃくとラフティングの準備をしてお客さんをお出迎え。今日は大学生の団体さん19名様と、ナッツベリー常連含む5名のお客さんが遊びに来てくれました。大学生のうち1名さんは自転車でケガされたとかで今日はラフティング不参加。。スタート地点まで見送りに来てくれました(*´∀`*)直前でのキャンセル、とても残念ですがまたの機会にチャレンジしてください、ぜひm(_ _)m

IMG_0262.jpg

さぁ!出発だぁ~!!!

北山川はスタート直後の瀬が一番の難所!ガイドもお客さんも一番のドキドキワクワクスポットです!

イチ、ニ!イチ、ニ!

ポンチョボート無事クリアー!

イチ、ニ!イチ、ニ!

上さんボート無事クリアー!

イチ、ニ!イチ、ニ!

ようちゃんボート無事クリアー!

最後は前ちゃんボート!がんばれ!がんばれ!ザッブーーーーーン!
あーーーれーーーー!?ひっくり返ったボートにしがみついたお客さんたちが流れて来ました(笑)みんなでレスキュー★★北山川ではよく見る?光景です。

今日はポンチョの計らいで岩からの飛び込みも、2m、3m、4mとご用意させてもらいました!怖がってた女のコも、2mに挑戦!上手に飛べてましたよ☆

北山川は水がとてもきれい。ラフティング中も川の底が透きとおって見えるほどなんです。たくさnの瀬をクリアーしてパドル上げてイェーーイ(^O^)/ひさしぶりの北山川を思う存分楽しむことができました。

実は北山川には最後ゴールの手前で、ちょっとしたスイムスポットがあるんです。しかしココを泳ぐには結構な難所(笑)ようちゃんもお客さんに『泳いでもいいけど、けっこうな波にのまれてキツい思いするかもよ!』と少しびびらせてみたものの、お客さんたちは『わ~ぃ!!!!』って川の中に飛び込んでいきました。

そして、しばらく波にもまれながら流されボートに泳ぎ着いた彼らのひと言。。

『うぇ~、死ぬかと思った~!』

ほら(笑)

■日記へのコメントはお気軽に☆こちらからどうぞ⇒コメントする



アウトドアクラブNuts
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/
京都保津川ラフティングをはじめ、和歌山県北山川、四国吉野川のラフティングも随時募集中です!

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<7/25保津川ラフティングAM | メイン | 7/18 保津川ラフティングPM>>
コメント

コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/151-e8df4c45
| メイン |
