- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7/4 保津川ラフティング
- 2010/07/04(Sun) -
ひさしぶりに、気持ちよく晴れた日曜日!!

こんにちわ!ようちゃんです☆

今日は60名の団体さんと4名のお客様です。今年は団体さんが多いです!みなさん、社内レクレーションとかなのかな?アウトドアクラブNUTSでも、スタッフ旅行とか行きたいものですね~☆イザポン社長、どっか連れてって下さい(*´∀`*)

って、夏場はラフティングのお仕事に専念しなアカンからムリですね。わかってます。

そして、今年は何とも保津川の増水が多いこと!短期間の間に平年の2倍くらいある水量でのラフティングを3回も経験してしまいました。

さて今日も元気に行きますよ~!大事なセイフティートークのあと、全員で集合写真、ハイチーズ!!

P1030295.jpg

普段より水が多く、保津川下りの遊覧船は中止。そんな日でもラフティングは元気にツアーへ出発です☆

P1030298.jpg ボートに乗ったらいよいよパドル漕ぎの練習です!!

それにしても、良く晴れた日のラフティングは水面がキラキラしていてと~っても気持ちがいい!!

P1030308.jpg P1030310.jpg

↑写真は”小さな鮎は上って来れない”と言われる『小鮎の滝』。撮影ボートで先回りしでカッコイイところをパチリと写真撮影!

P1030311.jpg P1030313.jpg
ザっブーーーン!みんな全身ずぶ濡れです。

P1030315.jpg P1030316.jpg
P1030318.jpg P1030302.jpg
ん~、カラフルなボートとライフジャケットが保津川の新緑によく映えます♪

来年の夏も、ぜひ保津川へみなさんで遊びに来てくださいね☆スタッフ一同心よりお待ちしております^^



この日は、珍しく午後の予約が入っていなかったのでガイドスタッフ全員で保津川ラフティングのトレーニングに出かけました☆普段のお客さんを乗せたツアーでは通らないようなコースを通る練習はとっても新鮮で勉強になります^^こうやって日々レベルアップ♪

途中の瀬で、万一の事故を想定した訓練。

トレーニングは大切です!
たまには、スタッフだけで下るラフティングもおもしろいです☆ラフティング最高!!いぇぃ!


アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 保津川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<7/10 保津川ラフティングAM | メイン | 7/3 保津川ラフティング&カクテルパーティー>>
コメント

コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/143-08dfa96c
| メイン |
