- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/31 年末年始スキー&スノボツアー
- 2010/01/03(Sun) -
毎年恒例のナッツベリーで行く年末年始スキー&スノボツアーも今シーズンでなんと12回目。

サークルの常連さんや初参加の方も参加してくれました。今回動向スタッフは、マイクロバスの運転手の谷沢さん、リーダーのいざぽん、スキー担当のカワラッチ、ボード担当の前ちゃんの総勢18名でした。

今回選んだスキー場は、野沢温泉スキー場。村の所々に無料で入れる13の外湯がある温泉村です。

毎回年末の雪不足に悩まされていたので、比較的早めに雪が積もるスキー場を選びました。

野沢温泉スキー場ゲレンデ地図
http://www.nozawaski.com/winter/2010/img/bn_opencourse.jpg

P1000629(1)(1)_convert_20100103161816.jpg
宿に着いたら早速ゲレンデへ向かおう。
ブーツのひもを一生懸命締めるゆこちゃん。

P1000639(1)_convert_20100103162008.jpg
ゲレンデまで徒歩7分。
温泉街は、温泉饅頭や野沢菜の売っているお土産屋さんが軒を連ねています。

P1000640(1)(1)_convert_20100103162241.jpg
外湯の近くは、硫黄の匂いが漂っていました。

P1000664(1)(1)_convert_20100103162148.jpg
まずは、みんなで記念写真。
怪我のないように注意してすべりましょう。今回の初心者レッスンのコーチはスノーボードインストラクターの前ちゃんが担当。レッスンは4名でした。
残りのみんなは頂上やまびこコースを目指してゴンドラに乗りに行きました。

P1000676(1)(1)_convert_20100103162350.jpg
日影ゲレンデからゴンドラに乗り込み、上の平ゲレンデのリフトを乗り継いだのち、やまびこゲレンデを目指しました。

P1000667(1)(1)_convert_20100103162525.jpg
やまびこゲレンデの頂上に到着。
山頂の雪質はまさにパウダースノー。木々に積もった真っ白な雪が青い空とマッチしてとてもきれいな景色でした。
そんなロマンチックな景色に思わずうっとり……。

P1000674(1)(1)_convert_20100103162607.jpg
メンバーのダイちゃんもポケットからおもむろに携帯電話を取り出し思わずパチリと写メを撮っていました。

P1000665(1)(1)_convert_20100103162717.jpg
景色に夢中になっている仲間達をよそに、早く滑りたくてウズウズしている川内さんでした。

P1000683(1)(1)_convert_20100103162803.jpg
今日も元気にマイペースで滑るマホリン♪



川内さんとはっちゃんの滑りのコラボ。
並走はいざぽん。

P1000692(1)(1)_convert_20100103163112.jpg
宿に帰ってきて、みんなで夕食♪
メインは豚肉の蒸し焼きでした。

P1000700(1)(1)_convert_20100103163155.jpg
夜は年越し宴会。初めての人も常連の人もみんなもう仲良し♪

P1000701(1)_convert_20100103163232.jpg
朝起きてびっくり!! 宿の玄関の外は50センチ以上の雪が積もっていました。

P1000678(1)(1).jpg
爽快に滑るミスター高橋。

P1000706(1)_convert_20100103163315.jpg
大雪を乗せたナッツ号は故郷の関西に向け走り出しました。

P1000717(1)_convert_20100103163350.jpg
屋根の雪にヘディングをかますカワラッチ。

P1000724_convert_20100103163452.jpg
ここ↑

P1000727(1)_convert_20100103163550.jpg
帰りのバスの中は今回撮った写真やビデオの鑑賞会。テレビゲームを楽しみながらワイワイ帰りました。


P1000756(1)_convert_20100103163729.jpg
帰りのパーキングのキラキラポイントにて記念写真

おまけ



夜中の2時過ぎ、大雪で渋滞していたため、名神「伊吹パッキング」にて仮眠中、カワラッチといざぽんは外で雪遊びをしてきました。


アウトドアサークルナッツベリー
関西を中心に活動するアウトドア社会人サークルです。
仲間と楽しむアウトドアイベント満載のナッツベリーへ!
スキーやスノーボードラフティングやバーベキューたくさんのイベントを企画中です!



アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | ナッツベリーイベントレポート | コメントはコチラへ(3) | トラックバック(0) | ▲ top
<<01/10 日帰りめいほうツアー | メイン | お引越し!>>
コメント
-めっちゃ楽しかった♪-
イザポンe-278ツアーレポートお疲れ様でした。


今回もメンバー全員と仲良く二日間を過ごすことが出来てとても良かったですe-454

ふかふかパウダーも満喫e-319

早くまたみんなと一緒に滑りに行きたいですe-191
2010/01/03 18:52  | URL | かわらっち #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったよ~(*゚ー゚)v-
お疲れ様でした♪

みんなをまとめたり並走撮影ともお疲れッス!
おかげで思い出の写真が増えました。

吹雪で新雪が残念やったけどメデャ楽しめました♪
また宜しくね(*^ー゜)ノ

あっ!
最後の最後もありがと~(〃∇〃)
2010/01/04 07:48  | URL | マホリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
マホリン、写真はここから取り込みできたんかなぁ?

まだ写真はあるので、良ければまた言ってくださいね。

メールで送ります。

ほんとシーズン入ったばかりなので、これからのツアーもよろしくね♪
2010/01/04 09:56  | URL | いざぽん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿










▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raftingnuts.blog45.fc2.com/tb.php/103-410fdbf6
| メイン |
