- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012.04.22保津川ラフティングPM&ラフティングガイド体験ツアー
- 2012/04/22(Sun) -
今日もかわらっちがブログを更新しますね

今回はラフティングのガイド体験のイベントと通常のツアーのレポートをしま~す

ガイド体験の参加者は4名さんでした
とりあえず昨日の引越しの続きで赤いテントをみんなで張りましたご協力ありがとうございました

2012.04.22保津川ラフティング 001a


午前中は座学でラフティングについての説明やロープワークやレスキューの勉強ををしました
2012.04.22保津川ラフティング 002a


写真はボートの準備の方法をスタッフのおしょうさんが説明をしています

2012.04.22保津川ラフティング 005a


お昼はやっぱりコロッケ弁当を食べましたやっぱり美味しいですね
2012.04.22保津川ラフティング 006a2012.04.22保津川ラフティング 007a


午後からは実際に川に出てトレーニングです準備はオッケーですか~?
2012.04.22保津川ラフティング 008a


そして大阪からお越しのご家族4名さんも一緒に下りま~す

2012.04.22保津川ラフティング 012a

セーフティトークはかわらっちですしっかり聞いてくださいね

P1040063.jpg


いよいよ出発ですみなさんワクワクしていますね
かわらっち艇といざぽん艇です
2012.04.22保津川ラフティング 016a2012.04.22保津川ラフティング 017a


小鮎の滝ではいざぽんがナイスショットの写真を撮ってくれました

P1040068.jpgP1040065.jpg


殿の漁場ではトレーニングでフリップリカバリーの練習です
(フリップリカバリーとはひっくり返ったボートを元に戻すことです)

2012.04.22保津川ラフティング 022a


小さい瀬ではお子さん達はスタンディングで下りました

P1040073.jpg

今回の岩場からの飛び込みは曲がり淵でしました
ナイスジャンプはこのお二人さんに決定です
2012.04.22保津川ラフティング 026a2012.04.22保津川ラフティング 039a


そして無事にゴールをしました
2012.04.22保津川ラフティング 041a

電車の中でも記念撮影です
みなさん楽しかったですか~
2012.04.22保津川ラフティング 043a2012.04.22保津川ラフティング 044a

天気予報では大雨でしたが雨もそんなに降らなくて良かったです

そしてガイド体験に参加してくれた4名さんは全員ガイドを目指すことになりました

これから頑張ってトレーニングを積んで秋にはデビュー出来るように頑張ってくださいね

かわらっちも応援していきますね

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 保津川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
