- --/--/--(--) -
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8-26 北山川ラフティング
- 2012/08/26(Sun) -
今日は9名の女の子達が、送迎付き1日ラフティングコースで遊びに来てくれました♪
この日は天気も良くいっぱい水遊びをしながら川を下りました。
ラフティング最中僕らガイドはいつも全力でお客さんと川遊びに励みます。
お客さんも僕らもラフティングが終わった頃には遊び疲れてクタクタです。

P8260011.jpgP8260026.jpg
P8260029.jpgP8260036.jpg

P8260054.jpgP8260091.jpg






[広告] VPS
アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
2012.08.12北山川ラフティング1日コース
- 2012/08/12(Sun) -
こんにちわかわらっちです

今回はカッシーとお客さん7名さんと送迎プランで和歌山の北山川に行ってきました

保津川の送迎プランと同じ7時集合で出発です

1時間ぐらい走ったあと道の駅で休憩したときに、地元の野菜が売っていていろいろ見ているとスイカを発見

しかもお手ごろサイズでお手ごろ値段

よしお昼にスイカ割りをしようってことになりゲットすることに


凄く楽しみです


北山川に到着です

2012.08.12北山川 005
やっぱりここの眺めは大好きです


着替えてを済ませてやはり記念撮影です
2012.08.12北山川 0102012.08.12北山川 011


セーフティトークの後は出発前にもハイチーズ
P1030331.jpgP1030335.jpg


今回はカッシーがダッキーボートで付いてきてくれましたいい写真をお願いしますよ~
2012.08.12北山川 027

まずは一回目の岩場からの飛び込みです
ここでは全員がチャレンジしました
P1030341.jpgP1030338.jpg
P1030342.jpgP1030344.jpg
2012.08.12北山川 0242012.08.12北山川 019


岩場に登って瀬の写真を撮ってくれました
P1030358.jpgP1030348.jpg



北山川は水が綺麗なので気持ちがいいですねこれでもまだ今日はまだ濁ってるほうです前日の雨の影響ですね・・
2012.08.12北山川 009


途中で川の支流で水遊びをしました
2012.08.12北山川 0402012.08.12北山川 036


滝の裏側を歩いたり
P1030368.jpg

流されたり
P1030370.jpg


う~ん気持ちいい~
2012.08.12北山川 039



お昼休憩でみんなでお弁当を食べました
2012.08.12北山川 0492012.08.12北山川 051

そしていよいよスイカ割りです
2012.08.12北山川 052

ヘルメットを反対の向きにかぶってもらい、パドルを持って割ってもらいます
初めての試みでドキドキです動画撮っていて写真無くてすみません・・

そして見事大成功みんなで美味しくいただきますとっても甘くていい感じやはり採れたては最高ですね
2012.08.12北山川 0582012.08.12北山川 054

スイカに群がる女の子達・・・
2012.08.12北山川 056


後半戦は下流コースを下ります
2012.08.12北山川 0632012.08.12北山川 064

もちろんボート遊びのフラワーもしました
2012.08.12北山川 065


2回目の岩場からの飛び込みは7メートルあって3名さんが挑戦してくれました
2012.08.12北山川 0702012.08.12北山川 071


滝を使ってのボート遊びもめっちゃ面白いですね
P1030386.jpg


恒例のタイタニックも全員がチャレンジです
P1030392.jpgP1030394.jpg
2012.08.12北山川 0722012.08.12北山川 073


なんとかわらっちやってもらいました
2012.08.12北山川 076


いつも落とされてばかりですが初めて成功しましたわ~い


無事にゴールをして一日コースのあとは奥瀞温泉で疲れた身体を癒しに行きます

やはり北山川はかわらっちは大好きです本当に楽しかったです

参加してくれたお客さんのノリも凄く良くて盛り上げてくれてありがとうございました

ストーリー性は無くて動画を繋げただけなのですが編集したので是非動画も見て下さいね


まだ行ったことの無い方は是非一度一緒に行きましょうね


アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(2) | トラックバック(0) | ▲ top
8/8 北山川ラフティング
- 2010/08/08(Sun) -
日記の更新遅くなりましてもうしわけありません!!

ようちゃんです!!

先週8月8日(日)はようちゃんにとってはひさ~しぶり、というか今シーズン2回目の北山川でした☆北山川は大阪から車ではるばると3時間半!奈良県と三重県と和歌山県の県境が重なる秘境の地です^^ここは観光のいかだ下りでも有名な川。さすが秘境と呼ばれるにふさわしくたくさんの自然が残って、水がとってもきれいな川なんです。

そんな北山川のラフティングツアー!今回は送迎で参加してくれたチームヒロカワ!そして2組のご家族グループ!そして女性2名で参加してくれたグループ。
イザポンとぽんちょ、そしてようちゃんの3つのボートに分かれてのツアー出発です!

P1000223.jpg P8050045.jpg

いつも北山川は天気が不安定で雨が降りやすいのですがこの日は、なんとか雨も持ちこたえてくれて気持ちのよいラフティング日和となりました☆
お決まりの飛び込みスポットで岩の上からジャンプです!小さなお子さんも、見事にジャンプ!

P1000226.jpg P1000232.jpg

ちょうど飛び込みしてるとき、ワンちゃん(ゴールデンレトリバー)の乗ったカヤックが♪えっ?!犬?って思ったら犬でした。。。お客さんが飛び込んだ瞬間、『ザブーーーンッ』って音にワンちゃんのテンションも上がったらしく、突然カヤックから飛び降り全力で犬かき開始(笑)カワイイ~♪

P1000243.jpg P1000260.jpg

狭い狭いナイアガラの瀬も無事クリア!パドル上げてイイェェィッ!って、おーーーーーーい、誰のパドル??ようちゃんのカッコイイ姿が完全に隠れてしまってます(笑)そして、ながれの緩やかなところでは泳いでみたり。穏やかな川をのんびり流れるのって凄く癒されます♪

前半コースを過ぎたらみんなでお昼ご飯タイムです♪

P1000264.jpg P1000265.jpg

河原で食べるお弁当は、いつもより美味しく感じます♪

後半ツアーも、たくさんの小さな滝の水を浴びたり、ちょっとしたリバートレッキング(沢登り)を楽しんだり、ボートの上でフラワーやタイタニックゲームをしたり盛りだくさんのツアーでした^^

P1000309.jpg

ようちゃんボートのご家族(カンキくん、ワカちゃん、リキくん)は翌日は筏下りを楽しんでくるんだ!とおっしゃってました。どうだったんだろう^^日記見たら、筏くだりの感想も聞かせてね☆送迎プランの方も本日はありがとうございました☆おかげで無事大阪まで帰れましたv(^ー^;)

日記へのコメントはお気軽に☆こちらからどうぞ⇒コメントする



アウトドアクラブNuts
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/
京都保津川ラフティングをはじめ、和歌山県北山川、四国吉野川のラフティングも随時募集中です!

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
7/24 北山川ラフティング
- 2010/07/24(Sat) -
梅雨明けから早くも1週間!絵に描いたような晴天が続きますね。毎日うだるような暑さですがおかげさまでラフティングの方も大忙し★今日は少々夏バテ気味のようちゃんが日記更新です。

今日のアウトドアクラブNutsは保津川チームと北山川チームに別れてのお仕事。ポンチョは大阪駅からのお客さんを送迎。上さん、まえちゃん、ようちゃんは古いマイクロバスに荷物を詰め込んで北山川へ!古いマイクロバスの方はクーラーが効かないので窓全開!ヾ(;´▽` A``暑いね~!

しかし、奈良県と三重県の県境にある秘境の飛び地 和歌山県北山村。バスが近づくに連れて空気がな~んとなく冷たくなってきて気持ちがいいんです。

IMG_0250.jpg IMG_0254.jpg

天気が良くて、朝の景色はとても清々しい~。

IMG_0253.jpg

ちゃくちゃくとラフティングの準備をしてお客さんをお出迎え。今日は大学生の団体さん19名様と、ナッツベリー常連含む5名のお客さんが遊びに来てくれました。大学生のうち1名さんは自転車でケガされたとかで今日はラフティング不参加。。スタート地点まで見送りに来てくれました(*´∀`*)直前でのキャンセル、とても残念ですがまたの機会にチャレンジしてください、ぜひm(_ _)m

IMG_0262.jpg

さぁ!出発だぁ~!!!

北山川はスタート直後の瀬が一番の難所!ガイドもお客さんも一番のドキドキワクワクスポットです!

イチ、ニ!イチ、ニ!

ポンチョボート無事クリアー!

イチ、ニ!イチ、ニ!

上さんボート無事クリアー!

イチ、ニ!イチ、ニ!

ようちゃんボート無事クリアー!

最後は前ちゃんボート!がんばれ!がんばれ!ザッブーーーーーン!
あーーーれーーーー!?ひっくり返ったボートにしがみついたお客さんたちが流れて来ました(笑)みんなでレスキュー★★北山川ではよく見る?光景です。

今日はポンチョの計らいで岩からの飛び込みも、2m、3m、4mとご用意させてもらいました!怖がってた女のコも、2mに挑戦!上手に飛べてましたよ☆

北山川は水がとてもきれい。ラフティング中も川の底が透きとおって見えるほどなんです。たくさnの瀬をクリアーしてパドル上げてイェーーイ(^O^)/ひさしぶりの北山川を思う存分楽しむことができました。

実は北山川には最後ゴールの手前で、ちょっとしたスイムスポットがあるんです。しかしココを泳ぐには結構な難所(笑)ようちゃんもお客さんに『泳いでもいいけど、けっこうな波にのまれてキツい思いするかもよ!』と少しびびらせてみたものの、お客さんたちは『わ~ぃ!!!!』って川の中に飛び込んでいきました。

そして、しばらく波にもまれながら流されボートに泳ぎ着いた彼らのひと言。。

『うぇ~、死ぬかと思った~!』

ほら(笑)

■日記へのコメントはお気軽に☆こちらからどうぞ⇒コメントする



アウトドアクラブNuts
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/
京都保津川ラフティングをはじめ、和歌山県北山川、四国吉野川のラフティングも随時募集中です!

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(0) | トラックバック(0) | ▲ top
10/4  北山川ラフティング
- 2009/10/04(Sun) -
ど~も~  かわらっちです♪
今日はアウトドアサークル『ナッツベリー』のメンバー達7名さんが北山川の下流コースに挑戦です!!

2009.10.04 003
今回のセーフティトークはかわらっちです。。

2009.10.04 008
ガイドはようちゃんです。。みんなテンション高いです!!

1111.jpg
かわらっちはダッキーで登場!!みんなにも交代で乗ってもらいました。。

2009.10.04 011
いつもの支流でいっぱい遊びました。水量も多くてとても楽しかったです。

1004.jpg
下流コースは7メートルの飛び込みが出来ま~す♪

2009.10.04 013
途中にいくつも小さい滝があるので毎回寄って打たれに行きます。。

2009.10.04 014
タイタニックはやっぱりみんな楽しそう~~~♪

今回送迎プランでメンバーさん達とも顔見知りなのでずっと旅行気分で気さくな感じでとても楽しかったです。
運転しててもあっという間に着いたって感じでした!
是非来年は一日コースでたらふく遊んで帰りましょうね♪

[高画質で再生]

10/04北山川ラフティング

[広告] VPS

アウトドアクラブNuts - http://hodugawa.com/
関西地区なら大阪京都からアクセス抜群の保津川ラフティングにGO!北山川や四国吉野川も随時受付中!
この記事のURL | 北山川ラフティング | コメントはコチラへ(14) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
